簡単布おむつ 2015年05月27日

こんにちは。

インスタグラムを始めました。布おむつは簡単です、というメッセージを送り続けたいのですが、あまり「簡単布おむつ」という投稿はないようでした。Cushie TushiesのTadpole布おむつは装着が簡単です。ご紹介したいと思います。

1. 布おむつカバーとプレフォルドを用意します。

2.プレフォルドを、すでに付いている折り目にそって、三つ折りします。

3. 折ったプレフォルドを布おむつカバーにのせます。

4. できあがりです!お子様のサイズに合わせて、スナップを止めて下さい。産まれたての赤ちゃんには右の赤いおむつのように、前面のスナップ部分を一折りして、裏側についているスナップをつかってベルトを留めます。小さい赤ちゃんにも、股下や太もも周りのフィット感がアップします。お子様を大切なおしりを、洗いたてのプレフォルドでカバーするように、おむつをつけてあげてください。また、おむつを外す時には必ずスナップ自体を指でつまんでひとつひとつのスナップを外してください。ベルトごとひっぱったり、スナップ以外をつまんで外すと、生地が伸びたり破けたりしてスナップが外れる恐れがあります。

お洗濯の後のお片づけの時にこうして準備をしておくか、装着時にここまで折ってすぐに使えるようにしておくか、おむつ替えのスタイルによって試してみてくださいね。