#チーム布おむつ 発足🙌

 

チーム布おむつ

【#チーム布おむつ】始めませんか?

#pamやってみたかったことシリーズ 、のわりにネーミングがイマイチですが💦

インスタグラム、ってFacebookよりも、共通のテーマを持っている人と繋がりやすい気がしています。私もたくさんのご縁に恵まれました。そういういいところを最大限利用して、もっともっと布おむつについてお話しやすいコミュニティが作れないかな。そう考えて、チーム布おむつ、の発足を提案します🙋 

布おむつのことについて、フォロワーさんやインスタでご自身の投稿を見かけた人、に、積極的に「布おむつの話しようよ!」というチームです。

これまでも#布おむつ のタグを利用されている人も多いと思います。

そこからもう一歩だけ踏み込んで、

「布おむつ、チャレンジしてみたいけど」だったり、
「どうやって使ってますか?」だったり、
「どうして始めたんですか?」だったり、

を感じている人とのコミュニケーションを促します。

「本日布おむつ日和」みたいな簡単な投稿でもいいし、
「布おむつブルーデー」なんて投稿でも、もしくは
「布おむつやってます♩」っていう簡単なアピール投稿でも。

#チーム布おむつ のタグをつけていただく事で、
「布おむつの事、なんでも聞いてね!」の意思表示をする、という感覚です。

ゆくゆくは、#チーム布おむつ のタグがついている投稿には、
布おむつのコメントがしやすい、
なんてフォーラムの目印になったらいいな。


そしてさらにゆくゆくは、
布おむつしばり、で楽しくオープンに話をすることができる
コミュニティになったらいいな。

そんな風に思っています。

布おむつを卒業してしまった人も、
布おむつ時代の投稿をする時にタグつけしてもらえたら、
いろいろ聞きたい人にとって、ベテランユーザーさんとして頼りになると思います。

現役ユーザーさんも、
タグを使う事で、例えばお悩み投稿にももっと気軽に
アドバイスコメントがつくようになったりするかもしれません。

その逆もあって、
布おむつの事について知りたかったり、繋がりたかったりする人が、
#チーム布おむつ を頼りに巡り合えたり。

シンプルな #布おむつ のタグよりも、
もう少し寄り添うのが 
#チーム布おむつ の特徴です。

たくさんの人に布おむつライフの魅力を知ってほしくて、
孤育てなんかにならないで少しでもほっとしてほしくて、
お茶会やお話会を企画してきましたが、
特に対面の企画は日本にいる間にしかできないというジレンマが。
もっと手軽にインスタでだけでもワイワイできたら。
そんな提案だけど、どうでしょう?

チームといっても、特に入部したりも必要なし、
ただタグをつけて布おむつのお話をwelcomeするだけです♡

とんでもない提案だったかもしれないし、しら〜っとなっちゃう提案かもだけど、
#やってみたかったこと だから思い切って提案します🙌 

どんな布おむつでも、
どんな布おむつライフの投稿でもOKです。
ぜひ皆様のインスタ生活での小さな踏み込みとして、
タグ付け意識してみてください🎈

 #チーム布おむつ のタグ、ぜひご活用頂ければとおもいます。

より楽しい布おむつライフの広がりを願って🙌

投稿順